皆さんのダイエット体験談
痩せよう、そして美しく、たくましく
Menu

自分を信じてダイエットをして良かったです 2017年3月27日

私がダイエットをしょうと思ったきっかけは妊活の為です。
これから本格的に妊活をしょうと思って受けたけた血液検査が思わしくなく、また放って置くと糖尿の心配もあると言われ心を入れ替えました。それが昨年、9月の事。
まず糖尿について調べる事から始め、ダイエットには糖との関わりが大きい事が分かりました。学ぶまでは「糖質カットがいい」とは分かっていたもののなぜいいのかまでは知りませんでした。糖質やインシュリンなどの知識が付き、俄然やるきになった私は3ヶ月で-8.5kgの減量に成功しました!
ここまで真剣に自分の身体と向き合ったのは初めてでした。自分でもやれば出来るという事を身をもって体験しました。

具体的な方法はごく一般的な食事改善と炭水化物を減らす事です。

更に詳しく説明すると炭水化物を抜くと腹持ちが悪いですよね?その辛さから開放されたくて
まず、ダイエット中でも食べてもいいものを調べました。
結果、自分で編み出した方法が名付けて
「前菜たっぷりダイエット」です。
やり方は超?簡単!
低カロリーな食材を使った前菜を3種類とメインの味付けを薄味にする事です。
フレンチのコースをイメージしてこの方法を編み出しました。

メリットは低カロリーな前菜を多めに取る事でご飯を抜いても腹持ちがいい事。

そして、バランス良く食事がとれることです。

ある日の私の前菜は
大根サラダ・カルパッチョ3切れ・ほうれん草のお浸し、メインはササミのパン粉焼きにしました。

食事をする時にまずはサラダを取るといいと知りこの前菜を3種類作る事に目覚めました。

私の場合、運動は苦手であまりしていないので食事改善だけでここまで痩せる事が出来ました。ただ、まだ目標体重には届いていないので更にまた何か新しいことを模索していきます。痩せないとやばいって意識を持ち続けてダイエットに励んでいきたいと思います。

自分を信じてダイエットをして良かったです へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

意外と多くて苦労する糖質制限ダイエット

ダイエットをしたい。
そう思った時に私が始めたのは当時テレビで流行っていた糖質制限ダイエットでした。
糖質ってパンやご飯などの主食の炭水化物が多いのは有名ですが、調べてみると色々なものに入っていることがわかって驚きでした。
野菜は芋類は多いのは知っていましたが、根菜類もそこそこ多く驚きました。果物も糖分が高いものはその分糖分も多くて沢山食べられません。
少量だけど、飴も糖分の塊と考えると出来るだけ控えた方がいいと考えると辛かったです。
食べ物で意外と糖質が多いと知って衝撃がすごかったの食べ物は春雨です。カロリーが低いので気にしていませんでしたが、春雨は炭水化物の塊だと知って衝撃を受けました。
普通にダイエットしていない時はカロリーは気にするけど糖質は意識していなかったので、糖質制限ダイエットを始めて糖質を意識するようになって案外どの食べ物にも含まれていることを知って糖質制限ダイエットの辛さを知りました。ご飯、パン、麺類、芋類を絶てば糖質制限もしくは糖質なしダイエットが出来ると思っていたので始めてすぐに壁にぶち当たってしまいました。
とりあえずと思って始めましたが、頑張って2週間が限界でした。頑張れば太りにくい体質になるとは聞きましたが、私には難しかったです。次は青汁置き換えダイエットに挑戦したいと思います。

意外と多くて苦労する糖質制限ダイエット へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

1ヵ月で3kg痩せないと罰ゲームダイエット

私は何かを継続・達成することが苦手です。成功したらご褒美というのは、成功すれば体重も減るし褒美ももらえてプラスですが、失敗しても体重は増えるわけでも、何が嫌なことがあるわけでもないため、なかなかモチベーションが上がりませんでした。
そこで私は知人の協力のもと、成功しなければ罰ゲームを受けるというプレッシャーのもとダイエットをし、1ヵ月で3kgの減量に成功しました。
方法は王道ですが食事制限と運動です。
具体的には、1日の摂取カロリーを基礎代謝よりも少なくしました。
1kgが7000キロカロリーのため、30日で3kg落とすには、21000キロカロリーを消費しなければなりません。
基礎代謝を1200キロカロリーとすると、1日の目標摂取カロリーは500キロカロリーとなります。
しかし実家暮らしであったため夕飯は毎日親が作ってくれ、カロリーコントロールが難しかったのと、1日500キロカロリーだけですと頭もうまく働かず、体に負担がかかると思ったため、夕飯はカロリーを気にせず食べ、その代わり朝と昼は栄養補助食品とサラダ、0カロリーゼリーで過ごしました。
そして運動は、YouTubeを見ながらボクササイズをしたり、3分ほどの曲に合わせて腹筋をしたりしました。
その日の気分や食事の量によってメニューを変え、飽きずに続けることが出来ました。
音楽や動画を見ながらの運動は、意識が分散されるためあまり辛いという気持ちになりませんでした。プラスダイエットに効果的なアイテムがあります。マッスルプレス効果大です!

1ヵ月で3kg痩せないと罰ゲームダイエット へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

ビリーズブートキャンプで減量成功

私は、過去に74kgから65kgへの減量を成功させております。それは(今の若者は知らないかもしれませんが・・)『ビリーズブートキャンプ』の基本プログラム(1回55分)のみを忠実に行ったことで達成しました・・私は、元々運動嫌いでしたので、筋肉がついてカロリー消費しやすい体になった、ということもあるかもしれません(体を動かしていながらも太っている人は、基本プログラム以上を行わなければ10kg減は難しいかもしれませんが・・)。しかし、基本プログラムを1日おきに繰り返すことによって10kg近い減量を達成することができましたので、これは自分にとって誇れることだと思っております。数年前、なんとなく記憶に残っていた(2005年あたりの商品ですから)ビリーズブートキャンプのDVDを、中古で手に入れたことから私のダイエットはスタートしました・・今でいう「ワークアウト」ですので、それ相応の疲労は覚悟しておりましたが・・やはり運動嫌いの私には、とてつもない運動量だと感じました。特に、専用の「ビリーバンド」で負荷を大きくして運動すると、それだけで3~4日間筋肉痛になりました・・そこまで体が弱いのか、と愕然としましたが・・しかし、慣れてくるに従って(基本プログラムを1日おき)、プログラムが終わった後の達成感を得られるようになりました。そして、炭水化物を極力カットしている相乗効果もあって、半年後にはスタート時より9kg減量させることに成功しました。DVDを手に入れたことがきっかけだったのですが、その機会に恵まれたことをとても嬉しく思っております。あと、私の場合脚のむくみもひどいので、むくみソックスでむくみを抑えることを心がけています。

ビリーズブートキャンプで減量成功 へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

一番痩せた、餃子ダイエット

私がこれまでで一番痩せたダイエットをご紹介します。
それは、餃子ダイエットです。
餃子で痩せるの?と思われるでしょうが、普通に餃子をサブの食品またはおかずとして食べていたのでは、やせません。
餃子をメインとして、と言うか、餃子だけで!食べることで、餃子を完全なるダイエット食品へと進化させるのです。
それでは、いくつかのポイントをご紹介します。

①餃子は餃子だけで食べること
②もちろんライスもビールも不可!
③餃子は手作りに限る
④1週間餃子だけダイエットを続ける
⑤餃子は焼くか揚げるかお好きなように
⑥一日の夜だけ餃子、個数は8?12個

この6つを、抑えておけば、ほぼ大丈夫です。
餃子ダイエットの効果を高めるためには、手作り餃子の具は工夫して、いろいろ入れてみると、良いと思います。
私はおからやすりごまで味わいを変えてみたりして楽しみました。
タレはポン酢オンリーで!
揚げた場合は塩で!
とにかく自分でせっせと、包むことで満足感が上がり、たくさん食べなくても、満腹感が得られます。
餃子はお肉野菜がたっぷりで、ごはんを食べないことで、炭水化物が皮だけになり、ダイエット食にぴったりになるのです。
具を作る時はなるべく野菜多めで、よーく揉み込んで作ってくださいね。プチ断食飲み物もチョイスが大切らしいですが、成功するとかなり効果が高いらしいですので一度試してみるのも良いかと思います!

一番痩せた、餃子ダイエット へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

痩せたく無いのに痩せてしまう

太っている事は美だと思う!
しかし、僕は太れない。
何故なら、毎日の仕事が肉体労働であるから、そして、腹一杯食べれないから
まず、仕事は、誰もが嫌がる、現場仕事の土木関係、僕の御世話になっている会社は、何にしろ全て手、体で行う。
荷物、道具、材料、にんでも全て体で持ち上げ、体で下ろす。
普通のスポーツ選手より体は毎日使っている。
必然的にカロリーは普通の人達より消費される。
太っている事は美だと思いつつ、太りたくて、毎日6食食べていた頃もあるが、太らない!
どうしても太りたくて、労働を毎日、少しずつ手を抜いた、結果!3年間で、なんと体重が98キロまで増えて、立派な中年太りならず、立派なお腹が出来た!嬉しかった。しかし、リストラされ、新たな会社に入社、やはり、ダイハード!
入社して三ヶ月目には、28キロ痩せて、元の体型に、良く考えたら今の体重が自分には一番動きやすい重さだったと気がつき、痩せたいなら、いっぱい食べて、いっぱい動く事だと思う!
ダイエットするのって代返だけど、仕事がダイハードだと普通にダイエットしている。
まず動く事です。
カロリーを消費すれば無理なく痩せられます。
そして、食事ですね、僕は今、本当に貧乏です。
穴の空いた靴履いてます。そのぐらい貧乏です。
お金無いから、お腹いっぱいになるまで食事出来ません。
出来ないから、痩せます。
普通の事です。
ただ、ちゃんと3食食べてます。
3食食べているが、お腹いっぱいになるまで食べていません。食べたいけど、お金無いから食べれない。
そうすると普通に痩せます。

あと、友人から聞いたのですがセルライト落とし方があるって話だったので次会った時に聞いておきたいと思います。

痩せたく無いのに痩せてしまう へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

かんたん脳内ダイエット

様々なダイエットを試してきたが、ようやくここに落ち着いた。
楽しく、美味しく感謝して食べ物をいただく。あくまで私の主観だか感謝して食べる事で食物を良く噛むようになり、噛むことで唾液の分泌が盛んになり、満腹感も得られるようになった。
以前は、育ち盛りをとうに過ぎているにもかかわらず、とにかく口に放り込む…まるで家畜のような食べ方をしていたような気がする。お腹はいっぱいなのに、目が欲しがる。いや、多分麻痺してしまった脳内のせいだろう。デザートは別腹?なんてのと同じたぐいだろう。
炭水化物ダイエットや油抜きダイエット、ゆで卵にりんご、バナナなど様々なダイエット方法は星の数程ある。また、高いお金を払ってサプリメントに頼っても、ラ◯イザップに通っても辞めると元どおり?ひどい時にはリバウンドで元の体重より重くなんてしまう始末。
本当にダイエットする気あります?なんて疑ってしまう。
ありとあらゆるダイエットに手を出した結果行き着いたダイエット方法が私の場合、脳内ダイエットになった。
良く噛むことで、内臓への負担が減り便秘は解消。それと同時に体重減少。肌の調子も良く浮腫みも無くなった。
食べちゃいけないとか、これ食べたら太るとか、そんな思いで食べられる食べ物の気持ちになって欲しい。
美味しく、楽しく感謝して。良く噛んで食べ物をいただきましょう!筋トレでは下腹効くエクササイズも活用します!

かんたん脳内ダイエット へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

痩せなかったダイエット

とにかく痩せなかったダイエットは、激しい?とまでいきませんが、運動全般です。もちろん、痩せなくても健康的にはなれますよ!でも、痩せませんでしたらけどね!
①ランニング→早起きしたことで食欲増進!むしろよく食べるように…
②筋肉トレーニング→タンパク質の摂取がすすみ、固太りに…理想からは遠ざかり…
③ヨガ→仕事終わりに通ったことで、外食が増え、むしろ太った。食費もかさむことに…

運動系のダイエットは歳をとればとるほど、痩せることが難しくなっていくと思いました。ひとことで言うと、、体力と時間がないからです。10代であれば、やみくもに動き、汗を流し、痩せるために十分な運動量を確保できますが、アラサー以上ともなると、痩せる前に疲れはててしまいます。
そして、疲れたから栄養補給といってむしろよく食べ、人によってはよく飲み、かえって太るという悪循環に落ち入ります。
結局、ダイエットは家庭内で出来る範囲で、軽めの運動をし、食事を和食に近づけることが一番効果的でリバウンドも少なかったです。
特に肉食を魚に変えたことは、体調も良くなり、ダイエット以上の効果がありました。また、今後も続けていけるため、リバウンドもしにくいと、思っています。それと最近友人からいづやのすっぽん酵素が効くっていう話もありました。気になりますね。

痩せなかったダイエット へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

防風通聖散を飲むだけではあまり痩せなかった

社会人になり半年で8キロも太ってしまい、特におなか周りが気になるのでダイエットを始めました。
しかし仕事が忙しく帰宅が深夜になるため、運動する時間がなかなか取れずに困っていました。
そんな時にテレビで防風通聖散のCMを見かけました。
飲むだけでおなかの脂肪が無くなるなら飲んでみようとドラッグストアで購入しました。
説明を読むと便秘やむくみにも効果があると記載があったので便秘と足のむくみのある私にはぴったりだと思いました。
早速食前に飲んでみると、漢方薬独特の匂いがしましたが、錠剤なので楽に飲めました。
飲み始めてすぐに効果が出たのは便秘が解消したことでした。
次に10日くらいたってトイレの回数が増えて足のむくみが軽くなりました。
しかし、肝心の体重の方はなかなか変わりませんでした。
おなか周りの脂肪も減っている様子はありませんでした。
便秘とむくみは改善したのでしばらくは続けてみようと、2年間毎日飲み続けましたが、妊娠したので服用を止めてしまいました。
飲み続けた2年間で体重は3キロほどしか減りませんでした。
おなか周りの脂肪に効果的な防風通聖散ですが、やはり適度な食事制限と運動と併用しなければ目に見えた効果は出ないということがよく分かりました。次は脂肪燃焼促進するサプリを購入したいと思います。

防風通聖散を飲むだけではあまり痩せなかった へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

エステでのダイエットは費用はかかるが効果的

私は結婚式の前に、ウェディングドレスを綺麗に着るためにダイエットをしました。
短期間で効果を出したかったので、ブライダルエステサロンに通ってダイエットをすることにしました。
初めてのエステで緊張しましたが、最初に担当の方が生活習慣などのカウンセリングをしっかりとした上で私の希望に添ったプランを立ててくれたので安心して任せられました。
私は脂肪燃焼効果のあるマッサージと、EMSで引き締めとインナーマッスルを鍛える機械、セルライトを除去する機械を使用したプランを契約しました。
施術前に、毎回体重、体脂肪、各部位の計測を行い、前回との比較を毎回してくれるので、効果をより実感することが出来ました。
特に効果を感じたのは、ハンドマッサージで行う脂肪燃焼マッサージでした。
最初に身体をシートにくるんでしっかりと温めてから、温かいオイルで気になる部位を中心に全身のマッサージを行うというコースなのですが、冷え性で普段めったに汗をかかないのに終わった頃には全身汗だくでした。
また、施術後にサイズ計測をしてくれるのですが、ウエストや太ももが2センチダウンしていてとても驚きました。
エステには半年通い、7キロのダイエットに成功しました。
おかげでウェディングドレスを綺麗に着れました。
費用はかかりましたがエステに行って良かったです。今は太りたくない食べたい願望が強いのでどうすれば良いか考えます。

エステでのダイエットは費用はかかるが効果的 へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類