皆さんのダイエット体験談
痩せよう、そして美しく、たくましく
Menu

意外と多くて苦労する糖質制限ダイエット 2017年3月27日

ダイエットをしたい。
そう思った時に私が始めたのは当時テレビで流行っていた糖質制限ダイエットでした。
糖質ってパンやご飯などの主食の炭水化物が多いのは有名ですが、調べてみると色々なものに入っていることがわかって驚きでした。
野菜は芋類は多いのは知っていましたが、根菜類もそこそこ多く驚きました。果物も糖分が高いものはその分糖分も多くて沢山食べられません。
少量だけど、飴も糖分の塊と考えると出来るだけ控えた方がいいと考えると辛かったです。
食べ物で意外と糖質が多いと知って衝撃がすごかったの食べ物は春雨です。カロリーが低いので気にしていませんでしたが、春雨は炭水化物の塊だと知って衝撃を受けました。
普通にダイエットしていない時はカロリーは気にするけど糖質は意識していなかったので、糖質制限ダイエットを始めて糖質を意識するようになって案外どの食べ物にも含まれていることを知って糖質制限ダイエットの辛さを知りました。ご飯、パン、麺類、芋類を絶てば糖質制限もしくは糖質なしダイエットが出来ると思っていたので始めてすぐに壁にぶち当たってしまいました。
とりあえずと思って始めましたが、頑張って2週間が限界でした。頑張れば太りにくい体質になるとは聞きましたが、私には難しかったです。次は青汁置き換えダイエットに挑戦したいと思います。

カテゴリー 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です