皆さんのダイエット体験談
痩せよう、そして美しく、たくましく
Menu

私のダイエット体験談 2017年3月27日

私はこれで1ヶ月でなんと5キロのダイエットに成功しました。
私は33歳女性会社員です。
自身の結婚式が1ヶ月を切ったところで、なかなか痩せないことに焦りを感じ始めてきました。
私は食べることが本当に大好きで1日に3食では抑え切れず4食5食になる日もありました。また運動も大の苦手で、デスクワークなので、身体を動かすことはほとんどありませんでした。
そんなこんなでダイエットをしたくても『食事制限もいや』、『運動もいや』とわがままな救いようもない感じの私でしたが、唯一残っていたのがお風呂が大好きだということです。お風呂で沢山汗をかくことが大好きでストレス発散でもありました。これをしっかり意識してやればダイエットにつながるかもしれないと思い、お風呂に入る前と入った後で毎日体重を量ってみることにしました。するとお風呂に入る前と入った後では200グラム~500グラムも体重が減っていることに気づいたのです。これは続けていけば必ずダイエットになると思い、『お風呂ダイエット』をすることに決めました。とにかく汗を流すことを意識して行いました。私は熱めのお湯が好みなのでだいたい42度のお湯の温度に設定しました。

お風呂ダイエットのやり方
お風呂に入る時間ですが、あまりに長く入るとのぼせてしまうので、最初は10分浸かる⇒湯船から出る⇒水分を500ml飲む⇒10分浸かる⇒湯船から出る⇒水分を少しとる⇒5分浸かると休憩時間をとりながら湯船に入ります。ここでポイントが2つあります。
一つ目は、湯船に浸かっている間の時間もダイエットに役立つことをしようとの事で、腕や足、おなかなど体中を揉みほぐしまくります!身体が温まっているときにぜい肉をもみほぐすことによってセルライトを除去してくれる効果あるのです!力をいれずゆっくりと優しく揉み解すことが大切です。最初焦りのためか手に力を入りすぎで腕にあざができてしまい、蒼白になりました。なので、優しく優しく『お肉よどこかにいって~』との願いをこめて揉みます。私が一番気になったのが二の腕。1ヶ月揉みほぐした結果、数字にして2センチほど細くっていました!!地道すぎてまた結構疲れる作業なのですが、諦めずに頑張って揉みほぐしてよかったなと思っています。
そして二つ目のポイントは、大き目のごみ袋に被って湯船につかることです。びっくりするかもしれませんが、結構効きます。とゆうか汗が尋常ではないほど出てくるのです。まるでサウナにいる状態になるのです。汗をかく効果としてあげられるのが、『デットクス効果』ですが、体内の不要物がまさに流れ出る感じがします。袋を被ることによって普通に湯船に浸かるよりも短時間で毒素を排出してくれる効果があります。ごみ袋のサイズは90リットルの大きさがおすすめです。酸素の確保も大事です。ここで気をつけることは、目と口には必ず穴を開けてください。ぢゃないと死んでしまいますので笑

その結果
私はこれを1ヶ月ほぼ毎日続けていった結果、5キロの体重を落とすことに成功しました。
無事に目標の体重になり結婚式をあげることができました。ダイエット 結婚式に間に合ってよかったです。

私のダイエット体験談 へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

減量はじめますブログ 2017年3月23日

最近肥えてきたんです。

 

唐突にブログの冒頭で何を言ってるのかわからないかもわかりませんが、

最近私の肉体の肥大化がハンパありません。

 

なんといいますか、去年の服が悉く着れなくなっていて、最近シルエットがどう贔屓目に見てもミシュランのマスコットキャラクターみたいになっています。

 

このままリアルゆるキャラとして活躍出来ればいいですが、どうも最近の芸能界のデブキャラ枠も空きもなさそうですし、何より私は一般ピーポー。

 

ギャラなぞもらえるわけもなく、かかるのは医療費ばかり。

 

このままメタボまっしぐらだけは避けなければいけません。

 

そんなわけで皆様からのダイエット体験談を募集致します!

良さそうな記事はどしどし皆様に紹介したいと思います!

 

効率的なダイエット皆さまおしえてください!!

減量はじめますブログ へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類